色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

木々が葉を茂らせる前、日差しが地面に届く短い期間に花を咲かせる そんなことからスプリングエフェメラル(春の妖精)と呼ばれる 

色鮮やかなオオミスミソウたち

色鮮やかなオオミスミソウたち

標高が高くなるにつれ残雪の量も多くなってきた

だんだん体が慣れてきて 階段歩きも順調



残雪が多くなり 花も咲いていないことから ここで引き返す

リスの食痕 エビフライ

エビフライがたくさんあった

マンサクが咲いていた

春は木の根元から 根開き

下山後 鳥海山が顔を出していた